BEACHSIDE BLOG

Azure と GitHub と C# が好きなエンジニアの個人メモ ( ・ㅂ・)و ̑̑

ワクチン3回目の副反応日記 (モデルナ)

今回も特におもしろいこともないありのままのワクチンの副反応日記を自分へのメモとして書いてます。

豊島区での3回目の接種は、接種券が届いてなくても2022年2月7日より予約ができるようになったのでその日に予約しました。副反応で倒れる可能性を加味して、仕事やプライベートの予定が多かった 2/7 の週は避け 2/19 に予約しました。

接種の経過

ちなみに私は3回ともモデルナです。過去2回の接種日記も一応メモしました。懐かしい。

blog.beachside.dev

3回目は副反応なしで終わるんじゃないかと根拠なき期待を抱いて接種会場へ向かいました♪

3回目の接種 (2/19 15:35)

場所は、西巣鴨にある旧朝日中学校というところでした。会場についてから接種まではスムーズですごくよかったです。

2/19 の 15:35 に接種し、直後に腕と首がちょっとだるい感じはありましたが、17時には気にならなくなってました。

接種後は会場の近所にあった AMBER PLACE というハンバーガー屋さんでご飯しました。めっちゃおいしかった♪

f:id:beachside:20220224091305j:plain

f:id:beachside:20220224091311j:plain

約3時間経過 (2/19 18:50)

若干頭痛。首が凝ってる感じ。熱は 36.3 度で微熱程度ですかね。体調は普通。

約7時間経過 (2/19 22:30)

ちょっと熱が上がってきて37.0度。たけど、フォートナイトの非公式の大会中で緊張感持ってたので体調は普通。

約12時間経過 (2/20 3:30 AM)

悪寒で目が覚めて熱を測ると 36.6度。熱は大したことないけど身体がだるくて力入らないし具合悪さが増してるのを実感。左腕は動かさない限りは痛みはないけど、腕を上にあげたりを下にして寝ようとすると痛くて無理って感じ。水分がっつり補給して寝る。

約15時間経過 (2/20 6:10 AM)

悪寒、頭痛で目が覚める。熱は37度しかない。起きあがったらフラフラで倒れそうなレベルになってました。やっぱ来るのか―。。。2回目接種時の副反応であった超激しい頭痛や内臓が痛い症状はないけど、ここ20年くらいでこんなに体調悪くなったことないくらいひどい症状なんでないレベル。水分がっつり補給して寝る。

約24時間経過 (2/20 15:00)

次に目が覚めたらこの時間だった。よく寝るよねーおれ。今朝よりはだいぶ良くなったけど、俄然フラフラしてる。熱は37.6度。今朝より熱低いんかいw 測定ミスかな...

約30時間経過 (2/20 21:00)

そろそろ寝続けるのも限界な感じではあったけど、体調はほぼ普通に戻りました。体が多少だるいのと、急に立ち上がったりすると頭痛があるくらい。

まとめ

2回目の接種後の副反応と比べればかなり軽かったですが、今回も日常では体験しないレベルの体調の悪さを経験しました。結局土日は寝た切り生活で、翌日の月曜も午前は体調がさえなかったです。

ちなみに腕の痛みは4日間くらい続きました。まぁ腕を上げたりしないと痛みはないので日常生活に支障はありませんでした。

4回目のブースター接種もあるのかなぁ...そのころには飲み薬とかになってるのかな。

2月もの頃少ないので仕事頑張ろう♪