BEACHSIDE BLOG

Azure と GitHub と C# が好きなエンジニアの個人メモ ( ・ㅂ・)و ̑̑

Microsoft Cognitive Services の LUIS のお話で登壇させて頂きました♪

Microsoft Cognitive Services の LUISについてを、2017年3月25日に行われた「.NETラボ 勉強会 2017年3月」にてお話させて頂きました♪

.NETラボ 勉強会 2017年3月 - connpass

私の資料は…

セッションの半分以上がデモで構成したので、資料的にはLUISの話はすくないですが….デモしたところは、後日ブログを書ければと思っ

www.slideshare.net

ています。

Bot Frameworkについては、2つ前のセッションでなかしょさんがお話していますので、こちらもいい勉強になります♪

今こそMicrosoft Bot Frameworkを学ぼう - Docs.com

Bot FrameworkのDialogとかAttachmentの機能を話そうと思ってたんですが、全く時間が足りなかったのとプログラミングに興味ない人には退屈になるかなーと思ってやめました…. 調べたら結構色んな使い方があって、もっと試してみたいなー感です。

それにしても…もっと笑いの取れる登壇がしたいものですね…といつも感じています。