BEACHSIDE BLOG

Azure と GitHub と C# が好きなエンジニアの個人メモ ( ・ㅂ・)و ̑̑

ロジクールの G502 と G913 TKL の シリアルナンバー はどこにある?

最近マウスの G502 LIGHTSPEED WIRELESS GAMING MOUSE と キーボードの G913 TKL が故障して保証の対応をしてもらっているのですが、そのときに必要なシリアルナンバーの場所についてメモしておきます。

G913 TKL のシリアルナンバー

最初は何も考えず箱の裏に書いてるシリアルナンバーを提示してしまったんですがそれは違いますよねー 普通に考えるとなんでもデバイス本体に書いてるしねと。

サポートに問い合わせるときに必要なのはデバイス側に書いてある方になります。 場所は、キーボードの背面なのでわかりやすいです。

f:id:beachside:20211125140212p:plain

余談ですが、G913 TKL は使い心地も抜群で最高のキーボードやと思って仕事では今も重宝していますが、キーの1つがチャタリング起きるようになったので保障に問い合わせたらあっさり新しいのを送ってくれる流れになりました。キーボードもそこそこの値段がしますが保証がしっかりしてるのはほんと素晴らしい♪

といいつつ、フォートナイトをするときは MrSavage も利用の Vulcan TKL Pro を使うようになりました。比較してどちらがいいかは...どちらもめちゃ使いやすいので私のゲームレベルだと甲乙つけれないです。

G502 のシリアルナンバー

マウス背面の重りを付けるカバーを外した中にシリアルナンバーの記載があります。

f:id:beachside:20211125140339p:plain

最初レシーバーを収納するとこをあけても書いてなくて外れかーってなりました。

ちなみにマウスは利用一年くらいで横についてる G5 のボタンがとれてしまいました...そんなに激しくつかった覚えはないんですがね...

まとめ

壊れたと思ったらサポートに問い合わせましょう。丁寧に対応してもらえます。

(ロジクールの回し者みたいなまとめになってしまった

そいえば自作 PC つくった当初は Razer でキーボードもマウスも Razer だったけど、きずけば Logicool にそまってきたなぁ

f:id:beachside:20211127210439p:plain